レジ打ち作業や雑務にも慣れてきたこの四日目。
私は、同職場の先輩である河野さんにこのベーカリーSOLAの持つこだわりについて聞いてみた。
河野さん曰く、一番重要視している点は「出来立ての商品を提供すること」だという。
確かに、温かいパンは冷たいパンに比べて美味しさが増して感じられる。
他にも、季節に合った商品(例えば、秋であったら栗を使ったパン)を提供したり、新商品の開発に力を入れ客を飽きさせない等、工夫は様々だ。
ちなみに季節に合った商品を提供するというのは、ベーカリーSOLAに限った話ではないようだ。
この画像は、スーパーとみやま門司店の野菜・果物コーナーに設置されている「秋の味覚」に焦点を当てた商品である。
同様の配置は魚介類のコーナーでも見受けられた。
スーパー全体で季節感にあった品物の配置・提供がなされていることがわかる。
※本項の内容は9/9のものです。
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